2015年1月2日金曜日

活性酸素の働きを抑える、水素

水素」とは何でしょう。

ちょっと難しい質問ですが、この宇宙で一番小さく、軽く、そして多量にある元素が水素です。


私たちの体内でも、水素は酸素や窒素などよりもはるかに多く存在し、3分の2を占めているほど。


そんな水素は体の中で「生物がい生きるためのエネルギーjをつくり出しています。


私たちが呼吸をし、ものを食べているのは、細胞を生かすためです。

また、水素は、免疫力を低下させる最大の悪玉、活性酸素の一種であるヒドロキシル・ラジカルを効率的に消去できる最小の抗酸化物質でもあります。

酵素やビタミン、ミネラル、ファイトケミカルも活性酸素を除去できますが、水素はそれ以上の、かくだんに優れたパワーをもっているということが、最近わかってきました。

水素は原子番号1、最小の元素のため、水素だけが細胞内にも、ミトコンドリアにも、脳の奥底にも入り込んで、活性酸素を除去できるからです。

酵素と組み合わせると、相乗的に効果は高まり、細胞の代謝を促して代謝酵素を活性化させ、ドロドロ血も解消してしまう、いうことなしの味方です。

このほか、水素は、花粉を異物と見なして発生する抗体の暴走を抑え、花粉症を制御すること、体内の脂肪代謝を活性化させるのでダイエットにも効果かあることなどもわかってきています。

腸内環境を整えることができれば、三位一体、免疫力は一気に強化されます。

水素は食物などから簡単に摂れないのが難点ですが、最近は質のいいサプリメントが登場しています。

興味のある人は、試してみてください。



関連参照:
サプリメントとの付き合い方  
ビタミン・ミネラル便利事典
アディポネクチンの増やし方 


【ハゲのカリスマ式】ぐんぐん発毛プログラム


↓クリックをお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿