2014年12月13日土曜日

脳卒中防止、後遺症回復のために 

動脈硬化をさけて、血栓をふせぐためには、
血管を若々しく保つ各種の栄養とエイコサペンタエンなどが必要です。

高血圧をさけて、血圧を正常にする各種の栄養をとるようにします。

ストレスは、動脈硬化、高血圧の原因になるだけでなくて、一時的に血圧を上昇させて脳卒中の引き金になります。
 
ストレスには、精神的なものや、喧騒、気候の変化、化学的なものまであります。


脳卒中の恐れがある場合には、これらのストレスを避けねばなりません。

 
また、ビタミンB群やカルシウムの不足があると、ストレスを起こしやすくなるので注意が必要です。
 
ビタミンEやユビキノンなどは、脳卒中の可能性を少なくし、症状を軽くします。

状況がよくなければビタミンEを200~800ミリグラムほどに増やす必要があります。


後遺症の治療は、まず、脳卒中、脳軟化症の再発をふせぐため、動脈硬化、高血圧を解消するための療法を行います。
 
最初は、ビタミンE、Cは、回数を分けて、少量ずつ増やしていき、やがてふつうに補給します。

その結果が良好になったら、第2ステップは、神経の代替回路をつくり、大脳の能力を回復させる
療法、広義の運動療法と栄養療法を行うことです。
 
運動療法は、筋肉などの衰弱をふせぎ、神経に対する刺激を与えて、神経回路の成長を助け、その周辺の代謝を活発にするために必要です。
 
これを支える栄養療法には、ビタミンB群、必須不飽和脂肪酸、コリン、レシチン、ビタミンC、E、亜鉛、マグネシウム、マンガンなどが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿