2014年11月1日土曜日

子供のよりよい成長をはかるには-1

子供のよりよい成長をはかるにはー2 

カルシウム、マグネシウム、ビタミンD:カルシウム代謝をすすめるビタミンDは、その大半はスクアレンが材料になっており、日光によってつくられています。Dがないとカルシウムは利用されず骨にもなれません。

このときミネラルのマグネシウムも必要です。カルシウムとマグネシウムのとりかたの比は、2対
1が好ましい。カルシウムは一日に0.6~1グラムは欲しいところです。

ビタミンC:ビタミンCによってコラーゲンがつくられ、その上に骨組織ができます。このコラーゲンは体タンパクの3分の1もあって、からだの組織を支え、丈夫にしているものです。ビタミンCが十分にあれば、からだの骨や皮膚、粘膜が丈夫になってきます。

ヨウ素:不足すると成長ホルモンの分泌が悪くなります。ヨウ素は海藻類に多く含まれています。

ビタミンB:ビタミンB群は細胞分裂を活発にするなど、さまざまな形で成長に関連しています。
たとえば、B12を豊富にとると小児の成長が促進されます。

ビタミンB6はタンパク合成の中心で働いています。葉酸、血は細胞の分裂と新生に欠かせないものです。皮膚や胃腸が弱い子供はB群不足の可能性が大きいのです。

亜鉛、マンガン、マグネシウム:これらのミネラルが細胞の分裂成長には必要である。
とくに、亜鉛欠乏による成長不良の子供が多いといわれています。

ビタミンA:成長期には、とくにビタミンAを不足させないようにする。ビタミンAは、正常に細胞をつくって、正常に成長させるのに欠かせないからです。

関連参照:
ビタミン・ミネラル・便利事典
アディポネクチンの増やし方 
サプリメントとの付き合い方
中高年からの筋肉作り   
「加齢」との付き合い方
つまらんことでしょうか
上手に生きる更年期


------------------



記憶術
川村明宏のジニアス記憶術

音痴解消
頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿