さて、放射線治療ですが、
なぜ2000分の1℃というわずかなエネルギーでガンが消えるのでしょうか?
それは、ガンのDNA(遺伝子の本体)が切断されるため、
ガン細胞の分裂と増殖がうまくいかなくなるからなのです。
放射線治療では、ガンに放射線を出来るだけ集中することが大事です。
仮にガン病巣部にだけかけることができ、周りの正常な細胞には放射線がまったく当たらないようにできれば、放射線を無限にかけることができ、100%ガンは治ることになります。
こうした発想はかつては机上の空論でしたが、
現在では決して夢物語ではなく現実となってきています。
しかし、現状は、放射線治療の専門医の絶対数が足りないだけでなく、この治療を支える技術者も不足しています。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ガンと告知 された場合、まず情報をしっかり集めることが必要です。
信頼できるガン情報サイトの紹介
東京大学医学部附属病院放射線科の中川惠一准教授が紹介されている、
信頼できるガンの情報サイトは以下の通りです。是非、参照してみてください。
●国立がんセンター「がん情報サービス」
http://ganjoho.jp/public/cancer/index.html
各種がんの解説がイラスト入りで説明されています。50音順、領域別などでも検索可能です。
●癌研有明病院「がん・医療サポートに関するご相談」
http://www.jfcr.or.jp/hospital/conference/cancer/index.html
わかりやすい解説が特長で、がんになって最初に読む入門編としては最良のサイトです。
●日本対がん協会
http://www.jcancer.jp/
がんおよびがん検診に関する啓発を目的としたサイト。
●がん情報サイト
http://cancerinfo.tri-kobe.org/
アメリカの国立がん研究所が配信する最新のがん情報の日本語訳があり、
世界の標準治療が簡単にわかります。
↓クリックをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿