2014年7月18日金曜日

冷えているとダイエット出来ない? 

食事として摂った食物は、酵素の働きによって体内で消化・吸収され、エネルギーになります。


しかし、体が冷えていると酵素の働きが低下するので、

この消化 → 吸収 → エネルギーを作る

ということがうまくできなくなるのです。


 当然、新陳代謝もスムーズにできなくなります。


 代謝が悪くなると余分な脂肪は内臓や血管にくっつき、血液の通り道は細くなり血流は悪化、さらに体が冷えて代謝が低下する、という悪循環にハマリ、やせにくい体質になるのです。

スーパーなどで売っている牛肉や豚肉を思い浮かべてください。

冷蔵庫に入って冷たくなっている部分は硬いですが、煮る、焼くなど火を通すと脂部分は柔らかくなります。

 人間の体も同じで、体が冷えると脂肪はどんどん硬くなり、落ちにくくなります。

 脂肪細胞そのものには血管がないので、脂肪がたまる部分は冷えやすいのです。

この脂肪を何とかしたい、落としたいと思ったら、
血液の循環をよくして体温を上げるしかない のです。

それにしてもは、やはり 「冷え」は大問題 なのでありました。


 関連参考:
「冷え」は大問題
酵素丸わかり

記憶術
川村明宏のジニアス記憶術

↓クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿