2014年5月31日土曜日

60歳を超えてからが、第2の人生だ。

『三浦家のいきいき長生き健康法』の話の続き。


三浦敬三さんはこう言います。 

60歳になれば、「もう一段落」と考えている人も多いかもしれません「余生」と思っている人もいるでしょう。

が、私に言わせれば、とんでもない話です。

60歳以降の人生こそ、何事にも束縛されず、自分に夢に向かっていくことができるような気がします。

 「自分はもう年だから」と自分を限定してしまうほど、つまらないことはありません。

いくつになってもチャレンジができます。

 新しい人生をスタートさせることができます。


そのためにも、体を常に鍛えて、健康であり続けることが重要なのです。

 私は、今日もトレーニングをしていると思います。

100歳を超えたら、「余生」が来るわけではないのです。

100歳を超えて「またもうひとつの人生」を、私は歩み始めるのですから。

                                       ----- 『三浦家のいきいき長生き健康法』

こうした言葉に出会うと、本当にすごいな、と思います。

若々しい精神。自由・創造・自己表現などという言葉が次々と浮かんでくるのです。


音痴解消


関連参照:


↓クリックをお願いします。
-------------------    -------------------    -------------------    ------------
◇記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を
考慮してご利用いただくようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿