2014年3月9日日曜日

「足指じゃんけん」と「足と握手」。脳活性。手足との関係-9

「足指じゃんけん」と「足と握手」-脳の若さを保つ。
脳活性。手足との関係-9


「足と握手」

●手と足を組むことで、足の指を開くことができます。

右手の指と左足の指を交互に組み、足の指を開きます。

反対側も同様に行います。

右手の親指が一番外側に。

回数としては左右3回づつ。


所要時間18秒。
外反母趾の改善にもなります。



「足指じゃんけん」

1>両足をそろえて、足指を縮込ませます。(グー)

2>親指を立て、ほかの4本の指と離します。これはちょっと難しいかもしれません。(チョキ)

3>指を5本とも思いっきり開きます。(パー)

回数としては左右3回づつ。


所要時間30秒。
冷え性の改善にもなります。


関連参照:
つまらんことでしょうか 

頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿